【口臭ケア 3種の神器】マスク・抗菌スプレー・クロレッツ

IMG_1573.JPG



他人の口臭を嗅いで気絶しそうになったことがある。

・ある人の口臭は「ドブくさい」ニオイがしました。
・ある人の口臭は「大便のような」ニオイがしました。

どちらの場合も、相手が「タバコ」を吸う人でした。
また、タバコとコーヒーを楽しむ人でした。

タバコを吸ったり、コーヒーを飲むと口の中が乾燥します。
口の中が乾燥すると「細菌が増殖」します。

細菌が増殖すると「細菌の排泄物」も増えます。

その、細菌の排泄物のニオイが口臭の原因の1つでもあるようなんです。


水虫も同じ理屈で、
水虫が増殖して排泄物が多くなって、強烈なニオイになるんです。


口の中の唾液には「殺菌作用」があるようなんです。
口の中が、唾液で潤っていれば?
細菌の増殖が抑えられ、口臭の予防につながるわけです。


僕の場合ですが、
外出する時に、いつもクロレッツを口に含んで出掛けます。
クロレッツも持ち歩いています。

たえず、口の中を唾液で潤しています。

IMG_1579.JPG


そしてマスクを着用します。
マスクは、コロナ感染予防のためではなくて、
「口臭予防」として着用しています。

74 (4).JPG

74 (5).JPG


口臭予防といっても、
・自分の口臭で他人を不快にさせない目的と、
・他人の口臭で僕が不快な思いをしたくない目的があります。

マスクをしていれば?
多少なり、他人の口臭を予防できそうです。
直に他人の口臭をかがされるよりはマシかなって。


また、マスクには「抗菌スプレー」をかけます。
マスクには、自分の唾液が付着し、
その唾液から細菌が増殖する恐れがあります。

それで、マスク用のアロマスプレーをかけています。

IMG_1578.JPG


マスク自体も、抗菌素材を使用してあるので、
なかなか良いマスクだと思っています。

IMG_1576.JPG


通院するときは、白いマスクが清潔感があって良いかな。

74 (6).JPG




僕は病気を発症してから、何だか物凄く嗅覚が敏感になった気がします。
もともと、僕は「HSP」という気質で、敏感な体質なんですがね。

敏感肌ですし、過敏性腸症候群ですし。


病気を発症し手依頼、通院生活が続いています。
通院以外では、買い物に行くくらいの生活です。

仕事は、家で株式投資。

あまり他人とは接触しない生活環境。


ただ、通院日は、
多くの人達と関わる日です。

自分の口臭予防も気になるし、
また、他人の口臭や体臭で不快な気分にならないようにしないとね。


マスクをしていたら、
自分の口臭が相手に届かないと思ったら大間違い。

そのマスクは、細菌だらけですから。


他人と会話する時は、
時間に余裕があるならば?

うがいなどをして、口の細菌を洗い落としておくと良いね。

いくら可愛い女性や、
いくらイケメンの男性がいても、
その人達の口臭が「ドブのニオイ」「大便のニオイ」だったら???

幻滅するよね。(;゚Д゚)


僕の、過去の恋愛を振り返ってみると、
やはり清潔感のある女性と恋愛していたと思います。

いいニオイ(体臭)がする女性が多かったと思います。


僕の、ニオイ対策は死ぬまで続くだろうな。





僕が愛用しているマスクなどを紹介します。
参考までに。(o^―^o)ニコ




スポーツマスク 息がしやすい ランニング マスク スポーツ ランナーマスク 敬老の日 プレゼント ギフト あす楽 翌日発送 メッシュ 抗菌 苦しくない 夏用 夏 日本製 ランニングマスク マラソン ジョギング ランナー用 大人 子供 Jogtube(R)マスク マスク立体





スポーツマスク 息がしやすい ランニング マスク スポーツ ランナーマスク メッシュ 敬老の日 ギフト プレゼント 実用的 翌日発送 抗菌 苦しくない 日本製 夏用 夏 ランニングマスク マラソン ジョギング 大人 子供 Jogtube(R)マスク ms ウイルスシールド(R) 血色マスク






【マイナス4℃の冷涼体感】マスク用天然アロマスプレー 【3種より選べる2本セット】マスクフレッシュ(50ml×2本セット)【日本製】マスク におい ニオイ アンチウイルス リラックス 黄砂 PM2.5 マスクスプレー アロマスター 除菌対策 消臭 感染予防 抗ウイルス 抗菌 送料込





【マイナス4℃の冷涼体感】マスク用天然アロマスプレー 【3種より選べる2本セット】マスクフレッシュ(100ml×2本セット)【日本製】マスク におい ニオイ アンチウイルス リラックス 黄砂 PM2.5 マスクスプレー アロマスター 除菌対策 消臭 感染予防 抗ウイルス 抗菌 送料無料










日記・雑談(50歳代)ランキング


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 
50代オヤジへ
にほんブログ村

この記事へのコメント